2023年05月22日

家庭教育学級での講話 ~武岡小学校~

5月10日は、武岡小学校様の家庭教育学級にて、カラーセラピーの講話をさせていただきましたパレット


家庭教育学級  鹿児島  菱田


最初は、久しぶりに触るクレヨンにとまどいを感じながらも、


色を出していくうちにどんどん楽しくなっていく様子がうかがえましたにっこり


家庭教育学級 鹿児島 菱田


グループの方とのシェアは、「そうそう、私も!」とか


「同じだねラヴ」とか、


グループごとに絵や色や描き方が似ていることがとても多く、皆さん驚かれていましたビックリ



家庭教育学級 鹿児島 菱田


「今まで思っていなかった発想や発見があり良かったピカッ


「今の心理状態を色で知ることができて驚いたビックリ


「自然と子ども心のような自由な感情を引き出させてもらい、夢中になれたにっこり


等、嬉しい感想をたくさんいただきましたが、なかでも、


「子どもと一緒にやってみたいキラキラ」という感想がとても多く、嬉しい限りでしたラヴ


家庭教育学級 鹿児島 菱田


是非、子どもさんとのコミュニケーションのひとつにカラーを活かしていただき、


今を楽しんでいただけたらと思いますキラキラ


家庭教育学級の役員の方々、ご参加いただいた皆様、アシスタントのSさん、ありがとうございましたラヴ



同じカテゴリー(色の効果)の記事画像
カラーセラピー @笑顔の響き合う森。尊mikoto
標準光パーソナルカラー診断
爽やかな色、希望の色
優しい色と香り
寄り添う色
ぽかぽかな1日
同じカテゴリー(色の効果)の記事
 カラーセラピー @笑顔の響き合う森。尊mikoto (2024-05-08 23:11)
 標準光パーソナルカラー診断 (2024-05-02 18:18)
 爽やかな色、希望の色 (2024-02-06 18:11)
 優しい色と香り (2024-01-27 18:45)
 寄り添う色 (2024-01-20 21:17)
 ぽかぽかな1日 (2023-12-22 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭教育学級での講話 ~武岡小学校~
    コメント(0)